大きくする 標準 小さくする

常時SSL導入につきまして【完了】

2019/05/30

(2019/5/17 9:30)

日頃より「経営者会報ブログ」をご利用いただき、ありがとうございます。

昨今の通信セキュリティ向上の状況に合わせ、利用者様の各ブログについて「常時SSL化」を行う運びとなりました。
常時SSL化により、ブログ記事の投稿・閲覧・コメント送信等のブラウザ上の情報送受信が暗号化され、セキュリティの向上に繋がります。

これに伴い、利用者様の各ブログURL(管理画面のURLを含む)の先頭が、

http:// → https://

へと変更になります。

利用者様は、特段の作業は必要ありませんが、今後ブログへのリンク・ブログのURLの紹介等をする際には、「https」の表記を推奨いたします。
(表記が古いままでも、URLは自動的に転送されますのでご安心ください)

各ブログの常時SSL化導入完了は、6月3日頃を予定しております。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
---------------------------------------------------------------------------
 
(2019/5/29 11:00)
SSL導入状況につきまして、利用者様の各ブログを
本日よりSSL適用・動作確認を開始しております。

万が一動作等におかしな点がございましたら、一度ログアウトした後、少々時間を置いて再度お試しいただけますよう、お願いいたします。
 
また、「セキュリティに関するエラー」が表示された場合には、何度か「更新」を押す・「Ctrl+Rキー」を押す、といったキャッシュ削除をお試しいただき、閲覧いただければと思います。

 
ご迷惑をおかけいたしますが、随時、対応を進めてまいりますためご理解いただけますと幸いです。
 
---------------------------------------------------------------------------
 
(2019/5/30 9:00)
SSL導入につきまして、本日までに
利用者様の各ブログを常時SSL化させていただきました。
 
動作について確認を進めてはおりますが、
万が一、動作等におかしな点・お気づきの点がございましたら、
ご一報いただけますと幸いです。